あおい空にすてきなママで

子育てをしながら感じたすてきなこと、悩ましいことを共有しましょう♪すべてのママが素敵な一日をすごせますように☆

かげっこ踏み☆

今日は娘ちゃん2人を連れて、バスに乗っておでかけです☆

バスに乗り遅れちゃいけないので、早めには出発するものの「バスが来るから急いで〜!」はおきまりのくだり(^^;

 

そんななか、今日は長女ちゃんがすてきな遊びを見つけてくれました^ ^

私の影を追いかけながら「ちょっと待ってや〜」って。

影を踏みたい一心で追いかけるので、わたしが急げば急いでくれるし、私が止まれば止まってくれる(^^)v

そのおかげで、時間に余裕ができたのでときには遊び心で少しバック^ ^

なんてすてきな遊び♪♪

ちょっとしたきっかけで、とってもスムーズにバス停まで走ったり歩いたりしてくれました☆

 

やっぱりこどもにとっては、「すべて遊び」なんですね〜(´∀`*)