あおい空にすてきなママで

子育てをしながら感じたすてきなこと、悩ましいことを共有しましょう♪すべてのママが素敵な一日をすごせますように☆

泣かせちゃった。。

今朝のこと。

長女ちゃんの朝ごはんをセットして、一人で食べてくれてる横で私は次女ちゃんに離乳食をあげていました。

ふと長女ちゃんのほうを見てみると…

マーガリンを塗るためのスティックを舐めてはマーガリンをつけてパンにぬりぬりしている!!( ´Д`)y

「何してるの!?口つけたら残りのマーガリンが腐っちゃうでしょ!!」

「……………わーーーーーん(ToT)号泣」

 

泣かせちゃった。。

そもそも、私が次女ちゃんのほうに夢中になって長女ちゃんのほうを見れてなかったからこうなったのに。。

次女ちゃんのご飯の支度が忙しくて、ちゃんと小分けせずに、冷蔵庫のマーガリンをそのまま長女ちゃんに渡したからこうなったのに。。

 

自分できっかけ作っておいて怒ってしまった。

そりゃ、3歳にそんなことわかるわけないよね( ´Д`)

 

ごめんね、、

こんなことがしょっちゅうです。。

 

それでも、しばらくしたらけろっとして普通に話してくる長女ちゃん、ママだいすき〜って言ってくれる長女ちゃん。

そんな様子に救われながらなんとか毎日が過ぎて行くのです。

未熟なママでごめんね、許してくれてありがとう(ノ_<)