あおい空にすてきなママで

子育てをしながら感じたすてきなこと、悩ましいことを共有しましょう♪すべてのママが素敵な一日をすごせますように☆

日本の未来明るし☆

今日は、保育園がお休みなので娘二人と公園へ♪♪

長女ちゃんがブランコに乗っていると、サッカーをしていた小学生高学年くらいの

男の子たちのほうからボールがぽーんと。

長女の頭上を越えていき、そんなにニアミスではなかったのですが…

 

ボールを蹴った子とは違う子が、

「お前なにしとんや~!」

そして、娘の近くに来て、「ごめんね!」

そして、私のほうを向いて、「すいませんでした!」と!!

 

さらに、遅れてボールを蹴った子も近くに来て、

「すいませんでした!」と今度は深々と頭までさげるのです!!

 

「いいよ、全然!わざわざありがとうね」

と言いながら、とても感激しました(*´▽`*)

 

ご近所付き合いが希薄になっている現代っこにも、小さい子を守らないといけない

という気もちがあるんだ!!

日本の未来は明るいぞ!!

と思い、すがすがしい気持ちになりました☆