あおい空にすてきなママで

子育てをしながら感じたすてきなこと、悩ましいことを共有しましょう♪すべてのママが素敵な一日をすごせますように☆

子供の知恵☆

平日の夕方、次女ちゃんを連れて

保育園に長女ちゃんを迎えに行きます^ ^

 

最近は、私の顔を見るとまず、

「〇〇ちゃん抱っこしてあげる!」

と次女ちゃんを抱っこし、その次には

「はい、〇〇先生抱っこしてあげて」

と、次女ちゃんを保育園の先生に渡します。

そしてそして、

「ママ抱っこして〜♡」

と、私のところへ来るのです(*´∇`*)

なるほど、まずは妹を他の人に

渡さないと自分がママに抱っこして

もらえないとゆうことを理解してるんだな(^^;

だんだん思考力がついてくる長女ちゃんに

感心しながら、まだまだちょっと

離れていたらまずはだっこしてほしい

お年頃なんだなぁと再認識するのです^ ^