あおい空にすてきなママで

子育てをしながら感じたすてきなこと、悩ましいことを共有しましょう♪すべてのママが素敵な一日をすごせますように☆

ちゃんと幸せ^ ^

大人は日々いろんなこと悩んじゃいますよね。

自分のこと、夫婦のこと、子どものこと‥

周りから見たらそんなちっぽけなこと

悩まなくていいじゃん!と思うような

こともたくさん。

その問題が解決したわけでなく、違う問題が

新たに浮上することで前の問題を忘れて

悩まなくなる的なことも多々。。

てことは、常に何かに悩んでいる!?

私もその一人ですf^_^;

 

そんな中、娘が一緒にお風呂に入っていると、

私に抱きつきながら言うのです。

 

「あ〜〜〜幸せ☆」

 

子どもって素晴らしい!!

お風呂が気持ちいい、ママと一緒に

お風呂に入れる、そんな些細なことでちゃんと

幸せを感じれるんだ。

大人ももっとそんな当たり前のことに

幸せを感じないとバチがあたるな_φ(・_・

 

そんなことを娘から教えられ、

娘が幸せなら私も幸せってことじゃないか

と思い直すのでしたm(__)m